胡麻の腫瘍(4)

1月4日
手術から5日、病院へ消毒に行きました。
2日くらいまでは痛みが酷かったのか、ご飯とトイレ以外はほとんど動きませんでしたが
昨日からは、ちょこっとストーカーする余裕が出てきました。
久々の外出でご機嫌です!
胡麻の腫瘍(4)_e0126054_1153419.jpg


病院で足を洗ってもらい消毒している間も、先生と看護師さんに囲まれて楽しそうでした。
傷口は順調に回復していますが、包帯でグルグル巻きにしていたので
ちょっと蒸れてしまっているそうです。
まだ少々血がにじんでいますが、思い切って包帯を外しソックスだけで生活することになりました。
その代り1日2回、ヒビテンで消毒です。

消毒のたびに傷口をチェック、特に化膿など異常がなければ次回(12日)は抜糸です。
そのころには腫瘍の病理検査の結果も出てるかな?

お散歩は、気分転換程度の短時間なら良いと許可が出ました。
なので帰りはちょっとだけ歩きました。
胡麻の腫瘍(4)_e0126054_1232686.jpg


そしてもっと遠くへ行きたいと座り込み。
何があってもめげない胡麻です(^_^;)
胡麻の腫瘍(4)_e0126054_124449.jpg

by yanchadog | 2012-01-04 12:06 | 病院 | Comments(4)

Commented by みや蔵 at 2012-01-05 09:48 x
随分とご無沙汰しております。胡麻くんと親戚さんの大豆mamaみや蔵です。
自分がブログをサボっているので、ブログ閲覧しなくなってしまってて、久し振りに遊びに来てビックリしました。
胡麻くん、腫瘍を取る手術をしたんですね!
手術成功して、術後も元気そうで本当に良かったです^▽^

実は実は、大豆家は昨年末に引越をしまして、服部緑地の近くなんですよ~
胡麻海苔家と、車なら割と近いですよね?!
お逢い出来る機会があれば嬉しいな~なんて思っております^^
Commented by のび太君 at 2012-01-05 13:12 x
胡麻君年末より大変でしたね…
手術頑張ったんですね!お顔を拝見して一安心です
早く元気さんになって「やんちゃな毎日」を海苔君と一緒に送ってください
改めまして…
今年もよろしくお願いします(*^^)
Commented by yanchadog at 2012-01-05 13:23
みや蔵さん
こちらこそご無沙汰ですm(__)m
年始からお騒がせしましたが、胡麻は相変わらずマイペースで生活しています。

服部緑地なら、猪名川渡ればすぐですね!
うちは車が無いので、なかなか遠くまでは行かれませんが、徒歩の範囲は結構広いので、どこかでお会いできたらと思います。
Commented by yanchadog at 2012-01-05 13:26
のび太君
お騒がせしていますが、こちらこそ今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
胡麻も室内では普通の状態に戻ってきました。
やんちゃに戻るのはもうすぐです♪