胡麻の腫瘍(5)

1月12日
術後2週間。
予定通り抜糸してもらえました。
靴下生活ともお別れ、エリザベスカラーは念のため今日の夜まで着けておきますが
傷を執拗に舐めなければ外せることになりました。

あとちょっとの辛抱です。
胡麻の腫瘍(5)_e0126054_1272558.jpg


病理診断の結果も聞いてきました。
「皮膚付属器母斑(過誤斑)」というもので良性の腫瘍です。

簡単に言えば組織異常で膠原線維が異常に増殖したらしいです。
更に組織の一部が破裂、化膿してしまったので突然大きくなってしまったようです。
切断面に腫瘍は残っていなかったので、再発の可能性はかなり低いそうです。

年末年始たいへんお騒がせしましたm(__)m
ご心配下さった皆様ありがとうございました。


エリザベスなんか気にせず拾い食いにチャレンジする胡麻。
外したら大喜びで緑道に行きそうです。
胡麻の腫瘍(5)_e0126054_12191411.jpg

胡麻の腫瘍(5)_e0126054_12194187.jpg

by yanchadog | 2012-01-12 12:20 | 病院 | Comments(4)

Commented by のび太君 at 2012-01-13 22:04 x
胡麻君よかったよぉ~♪
エリちゃんと早くバイバイしていっぱいお散歩楽しんでね♡
海苔君もお待ちですね!
Commented by ちゅんこ at 2012-01-15 08:43 x
こんにちは。
治ってよかったです。
画像を見て、うちの子も指の間に小さなできものがよくできてたこと思いだしました。
そのたびにヒビデンを塗ってました。
胡麻ちゃんはきっとひどくなったのでしょうね。

また元気に散歩できますね。
Commented by yanchadog at 2012-01-15 22:41
のび太君
ありがとうございますm(__)m
毎日張り切って歩いてます!
やっと年が明けた気がします(^_^;)
Commented by yanchadog at 2012-01-15 22:43
ちゅんこさん
ありがとうございますm(__)m
元気に歩き回るので、止めるのが大変です(笑)
しばらくお風呂に入れなかったので、肌がボロボロになってしまいましたが、また地道にケアしていきます。