海苔胃炎(1)

海苔が胃炎で、極度の消化不良を起こした記録です。


5月16日
いつも通りお散歩。
ご飯も食べるが、その後あまり元気が無い様な気がする。
夕飯も普通に食べ、少し遊んだのでそのまま様子見。
海苔胃炎(1)_e0126054_12471226.jpg



5月17日
散歩に出て5分ほどで、トボトボ歩きになる。
おかしいと思い観察していると、首がブルブル震えだした。
排泄の際、力が入らないのか時間がかかる。
とにかくバギーに乗せ帰宅。
すぐに震えは治まり、ご飯も食べる。

とにかく午前中、病院へ。
海苔胃炎(1)_e0126054_1248342.jpg

レントゲンを撮ったら、食べ物が消化されず胃が満杯。
消化促進剤を注射し、一旦帰宅。

もう一度夕方にレントゲン。
食べ物は大分消化されたが、午前中は食べ物に埋もれてわからなかった影が。
急遽内視鏡で確認すると、ここ数日で消化できなかった食べ物がたくさん胃に残っていた。
胃洗浄で全て取り除く。
丸呑みしていた煮干や砂肝が影の原因らしい。

点滴と注射をして貰い帰宅。
すっきりしたのか、帰った途端に寝た。
海苔胃炎(1)_e0126054_12485595.jpg

by yanchadog | 2013-05-21 13:08 | 病院 | Comments(0)