保冷剤で背筋も凍る!

毎日暑くて、クールグッズはフル稼働。
早朝散歩でも、首にはクールスヌードやクールタイ、バギーには大きな保冷剤を敷いて出かけます。
保冷剤で背筋も凍る!_e0126054_8575569.jpg


それでも帰る頃には首に巻いた保冷剤は冷たさゼロ!
こまめに休憩、補水しながらも、最後はバギーで搬送です( ̄▽ ̄;)
保冷剤で背筋も凍る!_e0126054_934455.jpg


帰宅後いつものように保冷剤を冷凍庫に戻そうとしていたら、手に何やらジェル状の物が付きました。
急いで保冷剤をチェックすると、袋が破れているものが1個!!!
使っていたスヌードと、犬の体をチェックしましたが、ジェルが付いた様子はなしε=(・д・`*)
破れた保冷剤は処分、スヌードは念のため洗濯しました。

ご存知の方も多いと思いますが、保冷剤の中身を食べてしまうと中毒を起こす危険があります。
今回の保冷剤がいつどうやって破れてしまったかは不明ですが、皆様もお気を付けください。

by yanchadog | 2013-07-19 09:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)