生活の一部

お散歩を初めて今日で9日。
猛暑日が一週間続いてますが、5時起きして短時間のお散歩を続けています。

初日は起こさないとベッドから出てこなかった(どれだけ熟睡するんだ!)胡麻。
ここ数日は、目覚ましの音で一緒に起きるようになりました。

さぁ今日もお散歩だ!
生活の一部_e0126054_1131813.jpg


歩くペースも速くなってきました。
30分かけて歩いていたところを20分で歩けるように。
(脇目を振らずに歩けば5分で歩けるところです)

すれ違うワンちゃんや人に目を奪われて、前に進めなくなることもありますが(^_^;)
外に出るのは楽しいことの様です。

お散歩の楽しみの一つに草があります。

葉っぱ噛むのは楽しいね☆
生活の一部_e0126054_11385167.jpg


放っておくと食べてしまいそう・・・・
えっ、もしかしてお腹の調子が悪いとか?
いえいえ本日も快腸でございます(*^_^*)


★☆歩く胡麻の動画追加しました☆★


たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

by yanchadog | 2007-08-20 11:44 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

Commented by くもくも at 2007-08-20 15:47 x
胡麻ちゃん力強く歩いてますね☆
後ろ姿にホレボレ
らんらんさん5時起きして散歩してるなんて偉すぎる〜
私も見習わなければ><
本日も快腸何よりです♪
Commented by らんらん at 2007-08-20 19:04 x
くもくもさん
ここ1週間の最低気温は27℃なので、5時起きしても暑すぎます(^_^;)
本当は無謀ですよね。
熱中症には気を付け無くっちゃ。
でも胡麻も私もタップリお昼寝して復活!!

今年の夏は帰省しないので、せめてご近所で胡麻と楽しみます♪

Commented by 豆太郎の母 at 2007-08-21 08:57 x
胡麻ちゃん元気に歩いていますね。動画も見せて頂きました
赤い首輪とリードが似合っていますよ
うちの豆太郎は私たちより先に起きていますが、散歩に行く時、首輪を着けようとすると逃げ回ります。
ワンちゃんに会うと吠えたり、子供なのに生意気な態度をとり、困ります。
朝5時に散歩するのは、気持ちが良いですね。
Commented by らんらん at 2007-08-21 15:19 x
豆太郎の母さん
胡麻も首輪は嫌いみたいです。
逃げられないように、サークルので付けています。
でも散歩の催促だけはするんですよ(^_^;)
他のワンちゃんに吠えることはありませんが、ずかずか近寄っていくので逃げられてしまいます。
物怖じしないのはいいけど、友達はなかなかできそうもありません。

まだまだ暑い日が続くようなので、お互い気をつけてお散歩しましょうね♪