暑すぎ・・・・

蒸し暑いですね~(誰と会ってもこれしか出てきません)
ついに蝉も鳴き出したし、いよいよ梅雨明けでしょうか?


一番つらい時期にお散歩デビューとなってしまった海苔。
でも置いてきぼりよりは楽しいみたいです。
胡麻と同じ距離は歩けないので、半分は抱っこですけど(笑)
暑すぎ・・・・_e0126054_10474881.jpg


途中の公園で一休み。
水道の水でもかけてあげようとおもったら、排水溝の上でクールダウン(^_^;)
暑すぎ・・・・_e0126054_1050290.jpg


海苔「気化熱とすのこ(溝のふた)のW効果で涼しいよ☆」
暑すぎ・・・・_e0126054_10535952.jpg


胡麻「僕はエアコンが1番!早く帰ろうよ」
暑すぎ・・・・_e0126054_10554455.jpg


濡れるのが嫌いな胡麻は、無関心です。
焼けたアスファルトの上には平気で寝ころぶくせに(笑)

by yanchadog | 2008-07-15 10:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

Commented by ロコモコ at 2008-07-15 15:42 x
すげー 海苔ちゃん 散歩経験少ないのに
どこが一番涼しいか分かってるんですねぇ
排水溝の上で横たわるポーズが素敵すぎます(笑)
でも一番頭が良いのは 家に帰るとエアコンがあると分かってる胡麻チャンなんでしょうけど(笑)
Commented by らんらん at 2008-07-15 19:04 x
ロコモコさん
海苔は他の場所でも、涼しいところを見つけるとお腹を冷やしていました。
本能ですかね~
逆に胡麻は、疲れたら抱っこをせがむぐうたら犬です(笑)
Commented by s_minobu at 2008-07-15 21:34 x
海苔ちゃん ハァハァしてるけど、まだまだ平気って顔してますね。
ゴマちゃんの最後の写真 「暑いから早く帰ろうぜ~」って海苔ちゃんに話掛けてるように見えます。
Commented by らんらん at 2008-07-16 09:16 x
s_minobu さん
胡麻は散歩の途中で水を飲んだり休んだりしないので(無駄に座り込みますが)、「疲れた=サークルに戻りたい」ようです。
海苔は要領が良いみたいで、冷たい場所を見つけてはクールダウン。
どっちがお兄さんなんでしょう(^^;)