おねだり

おねだり上手というか、卑しいというか・・・・・・(^_^;)

今の時期、朝の散歩で真っ先に行く所はイチジク畑です。
他の方向に連れて行こうとしても、絶対に歩きません。
摘みたてイチジクを毎日眺めていたら、傷があって売り物にならないものを
ご馳走になりました。
おねだり_e0126054_15452462.jpg


その後は、いつものパン屋さんへ!
ここではミニトマトをご馳走になりました。
こちらでは、人間もパンをおまけして貰ってます。ありがとうございます。
おねだり_e0126054_15481858.jpg


どうも胡麻の「おねだり光線☆」には勝てない人が多いようです。
そして胡麻も、食べ物を目の前にすると忠犬に変身!
でもねぇ、間食するとご飯を減らさなくちゃいけないんだよ・・・・・

イチジクの木には、まだ青い実がたくさんなっています。
それが無くなる頃にはまた柿との戦いです(笑)


家でもちゃんと食べさせているんですよ。
胡麻があまりにもがっついているので念のため(笑)
今日のおやつはスイカです。
おねだり_e0126054_1641749.jpg


もちろん海苔も食べさせています。
おねだり_e0126054_1653370.jpg


海苔にしては珍しく、お皿をきれいに舐めています。
胡麻と同じようになる日も近い!?

by yanchadog | 2008-08-15 16:09 | ごはん・おやつ | Comments(4)

Commented by こぶた at 2008-08-16 22:54 x
イチジクに釘付けな姿が可愛い(^。^)
胡麻クンこれから毎日座り込みだね(笑)
Commented by らんらん at 2008-08-17 15:34 x
こぶたさん
今朝も収穫作業を見学してきました!
もう名物犬になりつつあります(笑)
胡麻の執着心には脱帽です。
Commented by こぶた at 2008-08-19 23:35 x
胡麻クンいいなぁ~
実は私‥イチジク大好きなのです(うふっ)
昔、おばあちゃんの家にイチジクの木があって「まだ?まだ食べれない?」としょっちゅう聞いてた気がする‥
私と胡麻クンて似てるかも?(笑)
Commented by yanchadog at 2008-08-20 09:05
こぶたさん
イチジクおいしいですよね~!
胡麻は畑の前に伏せて、ブーブー言ってますが
気持ちは飼い主も一緒です(笑)